fc2ブログ

時流予測セミナー②

2014時流予測セミナーの話の続きです。

もっと早く続きを書きたかったのですが、ちょっとサボってしまいました。
すみません。

船井総研の唐土取締役の講演からです。
非常に面白い関西人で、話を聞いているだけで面白い人です。
この先生の話を聞くのに、500名も集まりました。
もちろんお金を払ってです。
先生は時流を運命学=統計学の観点からも予測しています。

早速ですが、来年は
「甲午四緑木星」という年まわりだそうです。
(きのえうましろくもくせい)
高島暦とかでよく見たりしますが、細かいことはよく分りません。
ただ、「風=情報」が重要なファクターになると言ってました。

そして本題。
この年まわりの“過去に起こったこと事柄”から導いた「キーワード」を伺ってきました。

①内部固め
 1)過去の遺物はスパッと切る
 2)本業に精を出す
 3)目立っていない商品、人財を発掘

②信頼
 1)ブランド=信頼
 2)リーダーは情報、ウワサに振り回されない

③リスク管理
 1)情報漏洩に気を付ける
 2)健康管理
 3)メンタルサポート

④共通の目的
 1)ベクトルを同じ方向へ、無関心な人も囲い込む
 2)利害関係の一致

⑤安心感
 1)不安だと気が逸れる
 2)大雑把でいいので長期計画を作る
 3)短気を戒める  安心感のある人に

以上が、5つの大きなキーワードでした。
追加
①口に出したことが実現しやすいので、良いこと・成功したいことを、お経のように唱え続けるようにと言ってました。
②2013年の9/25~10/6の出来事が、2014年の縮図だそうです。
 ぜひ日記や日報をチェックして下さい。

話のネタなどにどうぞ。
穏やかな新年をありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ガーデン藤ヶ谷の社長

Author:ガーデン藤ヶ谷の社長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
49369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
1233位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR