FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あのフェアウェイウッドが…

先日、ゴルフの専門雑誌の編集の方にお会いしてきました。

ゴルフのギアのプロフェッショナルの方だけに、いろんなギアについて教えていただけました。


その中でフェアウェイウッド(FW)の話題になりました。
飛ばせない私はコースに行くとFWにいつもお世話になりっ放し。
やはり飛ぶクラブが欲しいので、

「飛んで使いやすいFWは?」の質問に

「テーラーメイドのRBZ STAGE2」との回答。

編集の方も使用しているそうです。
飛ぶし、扱いやすいとのこと。


でも…
うちで取り扱いがない…

残念(*_*)
我慢しよう!

小ネタにお付き合いいただき、ありがとうございます。
あくまでも参考程度にしておいて下さい♪






スポンサーサイト

毛色の違うセミナーに行って来ました

ちょっと変わったセミナーに行って来ました。


それは「サロン」さん向けの集客セミナー!

同じ、サービス業なので役に立つこともあるかな?
という具合で参加したのですが…


役に立つこと満載でした(笑)
ちょっとなめてかかっていましたが、内容はメッチャ充実です!

ヘアサロンのオーナーさんと、リンパマッサージのオーナーさんの直接の講演でした。
内容はというと、小規模企業の店舗がやるべき王道のご紹介でした。
でも、実際にやるのは結構しんどいものなんですけどね…


印象に残った言葉を二つ。
①「お客様は、お金だけでなく、貴重な時間を私たちのお店で使っていただいている。なので満足以上の“感動”を与えることを使命としている」
サービス業なら忘れてはいけない大事なことですね。

②「お客様を忘れないこともホスピタリティ」
確かに久しぶりに行ったお店で覚えてもらっていたら、嬉しいですよね。


更に懇親会も参加したのですが、講師の方をつかまえて、あれやこれやよ質問攻めにしてきました。
そして、帰り際に感じたこと。
成功されている方は「感謝の気持ちが大きい!」
という当たり前の結論でした。


日々、ご商売させていただいていることに感謝ですね。
今日もありがとうございます。

笑顔の重要性

久しぶりにゴルフ練習場の視察をして参りました。

都内にある、少し前にリニューアルしたレンジさんです。

リニューアルしたとあって、とてもキレイ!
禁煙室が各階にあったり、トイレがとっても清潔であったり、分りやすい案内表示など、感心することが多かったです。

でも、少しだけ残念なことが…

受付の方に笑顔が無かったこと…
説明などは丁寧にしていただいたのですが、笑顔が無いだけでとってもそっけない感じを受けました。


人のふり見て何とやらで、自分もこういう対応を普段していないか、ちょっと心配になりました。
特に男性でぶっきらぼうな対応は、サービス業では完全にOUTですからね。
「笑顔、挨拶、お辞儀」
感謝の気持ちを込めて、心して毎日取り組んで参ります。



そういえば、福岡のRホテルのフロント男性スタッフ。
全員とてもいい笑顔で対応していただきました。
何か特別なことをしている訳でもないのですが、おもてなしの心がにじみ出ている感じでしたね。
「お客様満足度 6年連続№1」は伊達じゃあなかったです♪


本日もありがとうございます。

勉強会

先週、ある地方まで勉強会に行って参りました。

全く違う地域。
言葉も標準語ではなく、もちろん地元の言葉。
東京圏とは違う空気。
そして、初めてお会いする経営者の皆様。

これだけで刺激になります。
日本には、こんなに面白く、頑張っている社長がまだまだたくさんいるのか!と感じ入りました。

そんな中で面白かったのが、
「高額な商品をお買い求めいただくための広告宣伝方法」
雑誌などでよく見かけるオーベルジュの社長から伺いました。
「潜在意識に残るように考えている」とのお話し。
今すぐ結果が出なくても、中期的なスパンで考え、広告を作成し掲載しているとのことでした。

当社で使えるかはともかく、「こういう考えもあるのか」と感心しました。

いつもと違う空気にひたるのも刺激が満載で楽しいものです。

皆様、今日もありがとうございます。

~おまけ~
この地方の名門コースを、ご紹介により周らせていただきました。
前半48のうちパットが23って…
パターはセンスですかね…

オープン祝い

練習場仲間の、オープン祝いに出席してきました。
最近は、新しいゴルフ練習場のオープンが少ないのでとっても貴重な体験♪
内覧会ということもあり、施設をたくさん見させていただきました。

いや~立派でしたね!
最新の練習場設備の展示会のような感じでしたね。
勉強になっちゃいました♪

Oさん!これから頑張って下さいね♪
地元の方達に喜んでもらえる練習場を共に目指していきましょう!

招待いただいて、ありがとうございます!


キレイな練習場でした♪
菊川FW



心の領収書

先日、簡単なリフォームを知り合いの業者にお願いしました。
小さい工事でしたが、対応も良く、細かい要求にもじっくり耳を傾けていただき、無事終了しました。
その後、請求書をいただいたところ、こういうものも一緒にいただきました。
心の領収書

心遣いがとても嬉しいです。
繁盛店の気の使い方は粋ですね♪

追加の工事も頼んでしまいました(^O^)

本日もありがとうございます。
感謝!

プロフィール

ガーデン藤ヶ谷の社長

Author:ガーデン藤ヶ谷の社長
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
最新記事
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
13572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
428位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。